水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【Elona】今度は妹猫ガンナー

とうとうElonaカテゴリを作った。


さて、今度はoverhaulでは手に弓系を除く遠隔武器を装備できるということを利用してみたくて、二刀流ガンナーをやってみることに。

種族は妹猫。フル装備可能な人系種族の中では最速の速度200を持つ反面、生命力が30しかない。
接近戦には向かない種族だけど、まあoverhaulならいくらでも生命力を上げられるので問題はないはず。初期習得スキルは戦術と両手持ちのみ。

そして職業はoverhaul独自職業のガンナー。射撃と銃器スキルがあるので、種族に縛られることなく最初から銃器が使える。…が、他の武器ボーナスがない。
他には罠解体と探知スキルも習得している。本家だとゴミスキルだけど、overhaulにおいては(特に探知)なかなか便利になっている。

そんな組み合わせでプレイ開始。今回はエーテルダガーも異形の森の弓もいらないので家爆破はしない。
マニ様信仰していくらかお金を稼いで、遺産相続の権利書を買い
・生き武器の機関銃+ルビナス素材槌
・変異保護付きスピード指輪
・浮遊付きルビナス細工籠手
・暗黒[***]幻惑[+]耐性の宵晒セブンリーグブーツ
あたりを取り出す。多く取ると良い装備品を探す面白味が薄れるので、このくらいにしておく。この他に取り出したアイテムはジュア枕、鍛冶ハンマー(Lv13位)など。

そして稼いだプラチナ硬貨で真っ先に二刀流習得。ハンマーでエメラルド忍刀とルビナス短剣作ってネフィアで二刀流&戦術を鍛え、Lv11あたりでスウォームを覚えたので、適当な銃の二刀流に切り替える。

後はネフィアを制覇してプラチナ硬貨と装備品を稼ぎつつ、必要なスキルを覚えていく…といった感じ。信仰スキルも足りないし心眼スキルなども覚えていないので、プレイが軌道に乗るのはまだまだ先になりそう。とりあえず★謎の貝が欲しい…。