水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

2017-01-01から1年間の記事一覧

変愚蛮怒のプレイ記録覚えてる分だけ書く

PCを新しくしてから画面が広くなって変愚蛮怒のサブウィンドウのスペースも多く取れるようになったので、そこそこやる気が増えてプレイしていた。色々やっては殆ど死んだが何も書かずに記憶から葬り去るのも勿体無いので、覚えてるだけ書いておく。 ・コンバ…

Borderlands:The Pre-Sequel!やってます

今年ハマってたゲームその3。 Bl2の次作だがストーリーは2より前の話。だからPre-Sequel。 Pandoraの衛星Elpisと、(2で嫌になるほどムーンショットを放っていた)Hyperion基地のHeliosが舞台なので、通常より更に重力が緩いエリアが多い。というか緩いエリア…

Borderlands2やってました

今年ハマってたゲームその2。 Borderlands2はRPGとFPSを混ぜたような感じのゲームで、とにかくいろんな銃器が出てくる。 カテゴリで分けるとピストル、SMG、AR、SG、SR、ロケランの6種に分けられるけど、実際のところメーカーによって大きく使用感が変わっ…

KillingFloor2やってます

いつ頃だったか忘れたが、確か去年にフレンドからKillingFloorのギフトを貰って、そのうちやってみたらなかなか面白かった。 結局そっちのほうでは難易度Hardどまりでガチ勢とは程遠いプレイをしていたのだが、程なくして2の方にも興味を持ち、プレイしてい…

ブログ移転しました

厨房の頃にAmebaに登録してその流れでアメーバブログを使い続けてきたが、よく考えたら使い続ける理由もなかったので移転することにした。 で、移転先をどうするかと考えていたのだが、変愚蛮怒のプレイ記事を検索するとはてなダイアリーが多い…ような気がし…