水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

ブログ移転しました

厨房の頃にAmebaに登録してその流れでアメーバブログを使い続けてきたが、よく考えたら使い続ける理由もなかったので移転することにした。

で、移転先をどうするかと考えていたのだが、変愚蛮怒のプレイ記事を検索するとはてなダイアリーが多い…ような気がしたので、それに倣ってはてなダイアリーもといはてなブログに移転することに。

しかし決めてから移転を実行するまでに半年以上かかった。俺の行動は常に遅すぎる。

Amebaにはブログのエクスポート機能がなかったので(何で実装しないの?)FC2のブログ引越しサービスを利用して一旦そこにインポートし、それをエクスポートしてはてブに移すという工程を踏んだ。その後Amebaの方は垢ごとデリート。

引越しサービス使うだけ使って即垢消ししたFC2には少し悪いけど、アメブロのエクスポートツールは対応してなかったり有料だったりで使えないのでこれしか手段はなかった。

移転してから書こうと思っていたこと(主にゲームプレイ記事)は色々あるのだが、その前にデザインとかブログの調整しておきたい。何もない真っ白じゃ流石にあれだし。