水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【変愚】第2の射撃職、スナイパー(解説編)

前の記事でいくらかスナイパーに触れておきながら内容をまだ書いてなかったので、それを書くことにする。今回は長くなりそうなので解説だけ。スナイパーは、個人的には2つ目の射撃特化職だと思っている。有識者は騎兵やレンジャーも射撃特化職だろ、というか…

【変愚】改めて魔獣使い

あの後、今度は種族をクターに変えて魔獣使いをプレイ。クターというのは某ゲーム会社(で合ってるかな?)が創ったキャラクターらしい。イヌのようにもネコのようにも見えるが、クターだという。個人的にはカピバラさんのようにも見える。とりあえずそんな容…

【変愚】メカジキ様のご利益

また他の職業で遊びたくなって、今回は魔獣使いをプレイしていた。魔獣使いは魅力でトランプの魔法を使用するので、無難に魅力の高いハイエルフを選択。賢さ使う職業でない限り最初はこいつを選んで損はない。ワーグクエストまでのチュートリアルを終えて、…

【変愚】やっぱり強いアーチャー

またアーチャーの続きをやり始めた。最初に試しに龍窟スカムをしていたが、本当に強い。レベルの差とかもあるが、超能力者が★苦痛を振り回すより速く相手を倒せる。二重耐性は薬か指輪依存なのでその辺は辛いけど。これもう「古い城」クエスト行けるだろと思…

【変愚】不器用な超能力者(後半)

ようやく後半を書く。今回はPCからの記事投稿なので、装飾がやりやすい。さてこの超能力者やたらと引きが良く、鉄獄24階までの時点でランダムアーティファクトを2個拾った。1個は☆金属製スモール・シールド『安息日』[5,+8](+2){+賢魅r轟}という、MPが上が…