水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【変愚】不器用な超能力者(前半)

さて、今回は前の記事で言った通り超能力者のプレイ内容を書く。種族はアルコン、性格はちからじまんでプレイ。アルコンは腕力と賢さが高いため、超能力者に向いている。ただし経験値修正が135%と高いのがネックで、レベルが上がりにくい。最初にイモムシ養…

変愚蛮怒の修行僧と超能力者

2連続更新最近アーチャーばかりも飽きて来たので、修行僧や超能力者でプレイしている。修行僧は他の職とは違い、素手で戦う職業。一応ヌンチャクあたりは使えないこともないのだが、結局素手が一番強い。何が強いのかというと、敵を朦朧とさせるのだ。それも…

耳鼻科いって来たけど

先週あたりからこの時期に毎年発生する花粉症が出て来た。別にこれだけなら割と慣れっこなのだが、今度はくしゃみする度に右の鼻の穴から鼻血が出てくる。これは変だと思い、近くに新しくできた耳鼻科の病院へ。子供達の地獄にでもいるかのような悲鳴に1時間…

耐性パズルと血の呪い

そろそろ38階のRQにも行けるだろと思って鉄獄を探索している途中、(どの階か忘れたが)ニーベルングの王『アルベリヒ』とアルベリヒの息子『ハーゲン』に遭遇したが、何の問題もなく射殺。はっきり言って召喚魔法持ちでないユニークを容易く倒せるアーチャー…