水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【超能力者】恐怖!混沌の覇者

引き続き超能力者です。プレイ内容をどんどん書いていきましょう。鉄獄56FRQ、相手は猫の女神『バスト』。次々と猫(fシンボル)を召喚してくる、Elonaで言えば『ケシー』みたいな奴。しかもフロアに永久壁じゃないvaultがあって中に強いユニークがいくつかい…

【超能力者】すごいブリンガー、ストームブリンガー

@の溜まり場やTwitterの#hengbandにて、大抵のプレイヤーに(武器使う職なら)常に入手されている武器がある。その名も★カオス・ブレード『ストームブリンガー』 (6d6) (+16,+16) (+2) {+腕耐r乱獄沌;麻経怒|吸/人}である。ユニークの『ストームブリンガー』(…

【スナイパー】ひたすらに龍窟スカム

さて、変愚蛮怒もver2.1.3にして、とりあえずハイエルフラッキーマンスナイパーをプレイしてました。…といってもロクに進んでいません。まず、龍窟スカムのために「森」に向かい、アーチャー時代はお世話になった『シェロブ』を倒すして毒針を手に入れること…

【妹猫ガンナー】『ゼーム』に挑戦

あれからマスターシーフ仲間にして店番にしたりと色々やって、準備をしてからレシマス最深層まで行ってきました。道中の装備品を適当に回収したり、『ビッグダディ』を倒してリトルシスター救出ついでに神器品の銃器(なんでか散弾銃ばかり引いた。散弾銃メイ…

【アーチャー】ようやく*勝利*。

新年あけましておめでとうございます。さて、去年からだらだらと続けていたアーチャーですが、ようやく『混沌のサーペント』をぶちのめし、*勝利*することが出来ました。…とはいうものの、前に言ったようにバックアップ使ったデータのため、スコア鯖には送信…