水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【封獣ぬえ】秩序と混沌への挑戦

・レベル50までユニーク狩り 経験値ペナルティが重いのは事実だが、深層ユニークが経験値を大量に持っているのもまた事実。99Fを探索し続け、見つけたユニークモンスターには片っ端から喧嘩を売って打ち倒していった。ドロップ品はまず酸ブレスでダイナミッ…

【封獣ぬえ】ケーキがなくなるまでひたすら試し続ける

タイトルの元ネタ 俺は諦めない。前回終盤までプレイして、もう少し能力値低くなっても割とカバーできるんじゃないかと思ったので性格をラッキーガールに変更してプレイを再開した。 ラッキーマン(orガール)は本家と同じく魅力以外の能力値が低くなる代わり…

【封獣ぬえ】敗北しました

色々やって88FRQ制覇まで進めて、その後いつも通りの90F台探索をしていた。 で、眠りの主『ヒュプノス』と戦ってて瀕死まで追い詰めたらテレポアウェイされたので、即刻戻ろうとして移動キー押しっぱなしにしてたら近くに『破壊スル者』がいた事に気づかず魔…

【封獣ぬえ】正体不明の大妖とスキマの大妖、そしてアイテム集め

あの後クローン地獄制覇して『八雲紫』に挑んだのは良いが、テレポ追尾する特性を忘れてて、テレポで逃げようとしたら追尾されて電車ぶつけられて負けた。こういうケースは前にもあったよなぁ? まあ、初見で勝てるとは思っていなかったのでそこまでショック…

【変愚勝手版/封獣ぬえ】手始めは好きなキャラで

今回は勝手版の方をプレイしてみることにした。 勝手版というのは変愚蛮怒(以降は本家と呼ぶ)に主に東方projectの要素を山ほど盛り込んだ(他にも色々入ってる)ヴァリアントで、舞台も中つ国的な何かから幻想郷に移っている。ついでにシステム面にも変更が多…