水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【封獣ぬえ】敗北しました

色々やって88FRQ制覇まで進めて、その後いつも通りの90F台探索をしていた。

で、眠りの主『ヒュプノス』と戦ってて瀕死まで追い詰めたらテレポアウェイされたので、即刻戻ろうとして移動キー押しっぱなしにしてたら近くに『破壊スル者』がいた事に気づかず魔力の矢ドスドス撃ち込まれて負けた。

 

ダンプ

 

敗北時の画面

 

…移動キー押しっぱなしにしたら絶対どこかで負けるってわかってたはずなのに!なんで押しっぱなしにしたのか!

加速も+25以上になってたし、装備の組み合わせもあと一息という所まで来てただけにこんな操作ミスで全部パーにしてしまったのは非常に悔しい。個人的にはスコアサーバーにUPすることすら憚られるレベルのクッソつまらん敗因なのだが、自戒のためにUPした。

 

もちろん、*勝利*手前で負けたからといって諦めはしない。前回のドラコニアン忍者だってそれ以前に影フェアリー選んだ時にJにぶっ殺されてるし。

終盤までプレイして色々わかってきたこともあるし、次は…次こそは上手くやれるだろう(と思いたい)