水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【妹猫ガンナー2代目】武器フィートMAX+ウィンチェスター=猛烈バ火力

久しぶりの更新です。ですがプレイは続けていたので、先に言うと妹猫ガンナー2代目は
すでにレシマスを制覇しています。なのでうろ覚えでレシマス制覇まで+αを簡潔に書きます。

ガンナーの初期フィートは
・銃器フィート3段階目(最大5段階)
・リサイクラー2段階目(特殊弾の消費をたまに抑える。最大3段階)
の2つ。最初から銃器の攻撃倍率が高いのでかなり強い。

あと3つは
・幸運
・食いしばり(簡単に言うとレイハンドもどきのフィート。5段階くらいあったはず)
・スタミナ
を選択(したはず)。この時はマイナスフィートはなかったので選択してない。

で、プレイ開始してLv5になったら早々にクミロミの秘密の経験も併せて銃器フィートMAXに。この時点で攻撃倍率は×10.0を超えていた…+の多い武器を使っているというのもあったけど。
引き継いだ生き機関銃に散弾銃二丁(もう片方は拾った)があったため、高速度を活かして最初からずっと無双だった。死にそうになった相手といえば自爆系NPCにブレスを撃ちまくるハウンドなどがいるが、食いしばりフィートのおかげで難を逃れることも多かった。
それと、散弾銃二刀流をしていて気づいたが銃器を二刀流しても重量制限はないらしい。現在利き手に★ウィンチェスター、もう片手にルビナス散弾銃を装備しているが、命中率に全く影響はない。アダマンタイトでも変わらなかったから多分そのはず。

プラチナとお金稼ぎはもっぱら駆除依頼にネフィア制覇。ネフィア荒らしはついでにビッグダディから神器散弾銃をカツアゲできるのでことさら都合が良かった。ただし魔のネフィアだけは制覇できないと思う。

信仰リレーの途中で★《ウィンチェスター・プレミアム》を手に入れてしまえばもう敵はほぼおらず、ワイナンにしろイスシズルにしろ相手ではなかった。大抵の敵には一気に接近してゼロ距離射撃のウィンチェスターを3発も打ち込めばミンチになるし、自爆とかが怖い相手には生き機関銃で安定。
ルビナス装備が多いのとリトルシスター報酬をすべて★英雄チーズにして苦行フィートも少し取っていたので、終盤はHPも(妹猫の中では)そこそこ高めにできていたため、カオスドラゴンや螺旋の王を相手にしても1対1なら余裕だった。終末を生き残る自信はまだない。

で、ゼームに挑戦。加速のポーション飲んで一気に飛び込んで10発位撃ちこんだら終わっていた。ゼーム戦だけで言えばプレイ史上最速の制覇だったと思う。

勝利


で、その後に『ウティマ』に挑戦。付け焼き刃の錬金術で作った防衛者と加速と英雄気分のポーションを飲んで撃ち合いしていたら、運良くボール系もあまり発生せず倒すことができた。
もちろん★《レールガン》もゲット。この後やった「実験場のナイトメア」クエストで猛威を振るった。
そのあと『フリージア』と『アズラシズル』にも挑戦してみたが全く歯が立たなかった。フリージアは強化ポーション持っていけばもう少しどうにかなったかな?

ステータス

ステータス。最終的な攻撃倍率は×20.0を超えた…

装備

装備。限界まで強化してある


で、現在は妹猫農民(ジューア狩人から引き継ぎ)でプレイしている。こっちもそのうち書く