水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【神の化身魔法使い】信仰リレー終了とぶっ壊れ性能のカスタムゴッド

受験生ですが、僅かな時間を見つけてElonaしています。多分これからはもっと遊べなくなるだろうなぁ…

さて、無事に信仰リレーも終了し「浮気者」の称号をゲットした後、いよいよお待ちかねのカスタムゴッド「虚空神エイス」を最終信仰に。
「虚空神エイス」は全盛期のエイス様を想像して作ったものらしく、捧げ物や能力ボーナスなどは一切謎に包まれている。…ただ、(隠されてるから明確なネタバレはしないが)捧げ物は魔法使いやってりゃ簡単に集まるものだからすごい楽だし、主能力、スキルボーナスもすさまじい。魔法戦士PCなら間違いなく最強神のはず。
おまけに祝福飯は主能力全部に加えて、生命力、速度、マナの潜在も上がる。色々やり過ぎ感があるが、何でも利用すると決めているのでこの際どうでもいい。

で、信仰を上げて1番目にもらえるのは★黄昏の聖杯。使用すると願いが発動するというものだが、一度使うと次に使えるようになるのは1年後。一応ご利用は計画的に。

そして信仰をさらに上げてもらえるアーティファクトは、★虚空の神剣。

アホみたいに強い性能とエンチャントの数々にもう物も言えない。実質超強力なライトセーバーなので、すくつに持って行っても恥ずかしくないレベルの強さ!
で、今はこれと前に書いたマジア・グラディオの二刀流をしている。武器が超軽量なので、ダイヤ装備が1個あっても軽装備の維持が余裕なほど。

そして、大量に用意して仲間に食わせていたルルウィふかパンもなくなったので、ルルウィ祝福★肉まんを2個ずつ食わせたところ、速度が少し上がってPCよりちょっとだけ遅いぐらいになった…ますます2人(?)が強くなってしまったということだ。もう少しでPCのぶんも食べ終わるので、(雀の涙ほどだろうが)速度上昇が楽しみ。

ロイターからのクエストを(螺旋の王食いながら)難なくこなした後、轟音の波動の魔法書が(知者の加護入りで)速読できるようになっていたので、魔法使いとしても成熟してきたなあ、と感じた。魔力の嵐やジュアの癒し(overhaulでは治癒の雨のようなボール魔法になっていて強力)読むにはまだまだだけどね。

まあ、多分近いうちにレシマス制覇もできるので、それを終えたら今度は妹猫ガンナーのやり直しをしたいと思う。

全員のステータス


PCの装備品

耐性は毒が強い耐性、それ以外は素晴らしい耐性の状態。★紅凛あれば地獄も素晴らしい耐性になるのに…!