水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【神の化身魔法使い】信仰リレーと装備集め

テストのためにしばらくブログ記事書いてませんでした。もうあまり良く覚えてないのでこれまでの成果を割と簡潔に書いていこうと思う。

まず、カスタムゴッド「魔剣のシャルノーン」を信仰していたが、信仰度MAXまで上げて固定アーティファクトの★《マジア・グラディオ》を手に入れた。

このチート級のエンチャント!魔法耐性に魔法威力にマナ吸収にと至れり尽くせり(速度と意思は追加エンチャント)。なお、重量は0(魔法の剣だから)で、関連スキルは戦術と詠唱。詠唱の伸びは控えめなものの、一緒に鍛えれることに変わりはないのでお得。武器もこれとルビナスダガーの二刀流に変えた。

その後、ルルウィから信仰リレー開始。…といってもこっちは(マニ→)ルルウィ→エヘカトル→クミロミ(今ここ)までしか進んでいない。★《ウィンドボウ》は電撃耐性のために装備している。
あと、噴水飲んでたら願いが来たので《風のルルウィ》のカードを願い、アンドロイドにスロットイン。罵倒と狂気の眼差しを使いつつ命中率の超高い機関銃で仕留めていくというAIになった。

装備集めもそれなりにしている。冒険者がいい防弾服を持っていたがそのままじゃ高くて取り合ってくれなかったので、呪われた解呪の杖で堕落させて神託の巻物40枚ほどでやっと交換してくれた(その後祝福して翼鳥鱗にして装備した)。別の冒険者から★《斬鉄剣》も手に入れたので、現在のサブ武器はダガーからこれにチェンジした。
他に、レシマスで18Fあたりまで降りて★《パルミア・プライド》をゲットできる状態になったので透明視が出るまでエリステアさんの前でリロードしていたが、先に神経耐性[*****]が出てしまった。神経耐性は斬鉄剣以外になかったし(これもそのうち変えるし)、透明視は今ある指輪と必要に応じて変えればいいと気づいたのでこれで妥協。思わぬ収穫だった。

あと、マニ玉で間違えて鍛冶師のハンマーを錬金してしまった。3代かけてレベル21まで上げた俺のハンマーが…orz とりあえず新しいのを買って今はレベル10まで上がっている。ここからが大変だ…


仲間のステータス。いずれもPC越えの恐ろしい能力値である。潜在も高いし。今はルルウィ祝福ふかふかパンを大量に(PCも)食べているので、時期が来たら速度も大幅に上がることだろう。

PCのステータス。結構いい感じだが主能力は仲間に上をいかれてしまっている。たまに願い部屋を使って、祝福潜在能力のポーション20服くらい一気飲みしてまで鍛えてるんだけどなぁ。

あと今回初公開、PCの装備品。耐性に関しては毒は強い[****]、他は地獄を除いてすべて素晴らしい[*****]以上を確保している。あとは紅凛さえ拾えればほぼ完璧なんだけどなぁ。
正直、はやいとこ信仰リレーだけでも終わらせて変愚蛮怒の修行僧を*勝利*させてあげたい…。