水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【アーチャー】混沌のサーペントが倒せない

♪気がついたら 同じ階層ばかりプレイ

そしていつも 同じタイミング(*破壊*切れ)で帰還する

…あれからアーチャーで混沌のサーペントを倒そうと奮闘していますが、未だに倒せていません。
言い訳すると、召喚されたモンスターの*破壊*が追いつかないのです。とくに『シェロブ』とかそういう大量の取り巻きもちの奴を召喚されると、射線も通らなくなるので…。

毎回、

混沌のサーペント「ほら打ってこい打ってこい(ダンジョンの主召喚)」
俺「あーめんどくせ(テレポート&*破壊*)」
混沌のサーペント「ホラホラホラホラホラ(強力なアンデッド召喚)」
呼び出された『カントラス』「ホラホラホラホラホラ(便乗召喚)」
取り残したサイバーデーモン「ホラホラホラホラホラ(ロケット発射)」
俺「あああああああああもうやだあああああああ!(帰還)」

状況は違えどだいたいこんな感じです。★恐怖の仮面の反魔法のおかげで破滅の手を無効化できるだけまだマシでしょうか。
いきなり何処からともなく現れた『ノーデンス』に魔力の嵐をブチ込まれて危うく死にかけた事もあります。

…正直、アーチャーという強職業でやっておきながら情けないなと思っています。それもこれも*破壊*を扱い慣れてない自分が悪いのです。ある程度.範囲がどのくらいになるかを覚えておかないと…
でもまあ、一旦啓蒙の薬でスカムもどきしたら抹殺の杖が1本手に入りました。これで少しはマシになるでしょう。あとはまた骨集めして追尾の矢を増やさないといけません。

あぁ、★審判の宝石があったらもうちょっと物資集めが捗るのになぁ…