また色々購入

またチャームから色々購入してしまいました。4時半ごろに注文したのに翌日に届いた。さすがチャーム。早速紹介したいと思います

photo:01


まずマツモ。5本セットだけど枝分かれがやたら多いので5本以上あると思う。
photo:02


アナカリス10本セット。国産タイプで、でかい。でもエビに食われるんだろうなぁ…日光あまり入らないのも合間って、水草は結果的に少なくなります。
photo:03


コケクロス。Amazonで買ったとってもコケクロスの補充用に。
白いざらざらも多少はとれるので便利です。
photo:04


メダカの棕櫚産卵床。もうシーズン終わると思うんですけど産卵用に。棕櫚をどう広げれば良いか格闘中。
photo:06


ザリガニ用の餌。送料無料の価格調整用です。まだ使ってません
photo:07


そして今回のお目当て、水作コンセプトS。高かったけど買ってみた。
photo:08


中のマットも大きい。外側が固く、内側が柔らかい。
photo:09


側面はこんな感じ。濾過面積が大きいので物理濾過に期待

photo:10


最初時間なかったのでこんな風にとりあえず投げ込んでました。ひどい状態
photo:11


前に買った水作の重りにクッションなしで押し込んで植え込み。それでもマツモの片方はその後浮き上がって行きましたorz 後でまた植え込もう

水草大量投入してから、全体的にみんな落ち着いたようです。やっぱり隠れる場所ないとダメですね
エビたちも水草につかまってたりします。