水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

変愚蛮怒始めました

PC雑誌のiP!を読んでたら、たまたまこの「変愚蛮怒」が目に入って、家に帰ってからネットで検索。
このローグライクゲームの中では人気な方のようで、ニコ大も記事がそれなりに充実してた。内輪ネタあったけど

さっそくDLして開始。種族、職業、性格を選んで始める。
自分はまずそれぞれドラコニアン、アーチャー、がまんづよいで開始。
が、途中強めの敵を倒すクエストで死亡。やり直しに
ポケダンなんかとは違って死んだらそれっきりで、また新しくキャラを作って始める。
今度は性格をせっかくだからコンバットに変えて開始。ドラクエモチーフの性格のなかに紛れ込む某デス様の主人公の性格。
現在小金を稼いで、強めの敵を倒すクエストに備えている。
途中良い武器を拾ったので、今度は勝てそう。