水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

水槽の取替・新設備投入

えー、この度、9000円弱使いまして、水槽&新設備を投入しました。
では、買ったものの紹介をしようと思います。長いのでご注意を。
$傍観者のブログ
サテライトM+nanoスポンジフィルタLS-20 のコンボ。これでゴミは吸い込みません。
ちなみに、無加工で繋がります。ありがたい
$傍観者のブログ
見づらいですが、グレードアップセット2もつけています。
チャームでサテライトが安かったので、一緒に買っちゃいました。稚魚用の予定だしね。

$傍観者のブログ
これは、スドーのブリーディングフィルターSS。サテライトのフィルター用です。

$傍観者のブログ
これは三叉分岐(ニッソー製)。エアーの調整がなかなか難しいです。

$傍観者のブログ
これはかねてから使ってみようと思っていたキョーリンのメダカのエサ産卵・繁殖用。
もうちょっとして産卵シーズンになったら使ってみようと思います

$傍観者のブログ
これがコトブキのボトムインフィルター・・・のベースだけ。
2枚持っていて、水槽に後1枚ぶん入りそうだったので、買いました。

$傍観者のブログ
これはテトラのストレーナーフィルターLサイズ。
網目スカスカだけど、こんなんで本当に稚魚吸い込み防げるの?
写真を取り忘れましたが、テトラのAG-51GFという水槽も買っていて、
それに外掛けフィルターのAT-50が一緒に入っていたのでそれ用にと買いました。使う予定今のところないけどね。
じゃあ、何で買ったって?揃えるの揃えないと気が済まないタイプなんです。

$傍観者のブログ
水槽セットの中には試供品も入っていました。まだ使わないけどね。

$傍観者のブログ
これは、コリドラスタブレットコリドラス用ですが、そのうち飼うミナミヌマエビ用です。

$傍観者のブログ
これは水心SSPP-3。静かだ、と噂なのと、セールだったのがあって買いました。

$傍観者のブログ
最後に、ウィローモスの竹炭ハウス。一個だけです。なかなか良さげ
あと、大磯砂なんかも買いました。

色々手間取りながら、無事水槽の引っ越しが完了しました。
これが「9000円弱」で「先」へ「進化」した俺の水槽だッ!
$傍観者のブログ
どうだい、このだだっ広い水槽!

いやー、広くなりました。サテライトにはウィローモスの塊を入れてあります。
プラ蓋の横が切れたので、熱したカッターで切断してサテライトをいれました。なんと親切な仕様。
そして、水心の静かなこと。多少エアを絞れば、完璧です。振動もなし。
水作の商品は基本クオリティが高いです。そこにシビれる!あこがれるゥ!
なんか泡が付いているんですが、その内消えるだろうということで放置しています。
あー長かった・・・