水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【クター魔獣使い】最後の戦い

あの後99Fをうろついていたら妖術師『サウロン』を発見。クリア前に一つの指輪を手に入れるチャンスはこいつを倒した時だけなので、挑戦して撃破。果たしてドロップした指輪はアホヤか一つの指輪かどちらだ!?

★《一つの指輪》という力の指輪 (+15,+15) (+5) {呪われている, +速腕知賢器耐魅*酸電火冷r轟;視活怒忌~竜デ死(腕知賢器耐魅}


や、やりやがった…3免疫どころか4免疫手に入れちゃったよ。
しばらく考えたが、やはりパワー・ワイアームに乗ることにした。

これならもう行けるかな?と思いありったけの物資を持ち込んでサーペントに挑戦。
http://moon.kmc.gr.jp/hengband/hengscore/showscreen.cgi?70782
http://moon.kmc.gr.jp/hengband/hengscore/showdump.cgi?70782
召喚ダルいなーとか考えながら殴ってたら死にました。

この後@の溜まり場にて死んだことを話した所
・魔獣使いで近接とか縛りプレイか(召喚使えよ)
・近接は無茶できない、俺なら物資を倍は用意してる
などのツッコミを頂きました。どれもこれも正論…めんどくさくなってサーペントに近接で挑んだ俺の負けです、はい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2938458
ここまでやる必要もないと思いますが、召喚を使えるならこれが模範解答になります。

でもまあ、魔獣使いの楽しさは存分に味わえたので、魔獣使いはこれで終わります。近接はもうしばらくやりたくないので、今度は魔法系かスナイパーやりたいです