水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

妹猫ガンナー、ネフィアを荒らす

ストーリー的には大して進んでないけど、PCはだいぶ成長した。


このキャラでプラチナを多く稼ぐにはネフィアをどんどん制覇していくのが一番やりやすい、ということがわかったので制覇できそうなネフィアは片っ端から制覇していった。ついでに古城、灼熱の塔、死者の洞窟、ピラミッド、竜窟の固定ネフィアも制覇している。
入手した中で使えそうな固定AFは★《パルミア・プライド》(暗黒、混沌耐性[***]と速度・魅力・運勢に+補正)くらいだけど…

ネフィアを制覇していけばプラチナ硬貨もたまっていくので、たまり次第スキルを覚えていった。心眼、演奏、栽培、釣り、宝石細工、錬金術など。あとは採掘や大工あたりも覚えてみたい。

装備品もそこそこいいのが揃った。まず、地獄ブレス[**]つき散弾銃を行商人が売っていたがお金が足りなかったので、襲撃して(護衛たちのレベルは店の規模と同じなので、相手を選べば勝てる)ゲット。…行商人限定で「襲撃して殺して商品を奪い取る」なんて選択肢を用意したnoa猫氏は、一体どういう頭をしているのか(褒め言葉)。
あと、防弾服(後で翼鳥鱗にした)を冒険者から盗んだり、★謎の貝をゲットしたり、何個か夢幻ネフィア(自分やペットのドッペルしか出ない。最下層のボスは自分のドッペルで、職業に対応した神器武器を必ず持っている)を制覇して銃器の神器を集めた。…とはいえ、良い素材槌がないと神器はどうしようもない。

その他、(いずれも使う気は無いけど)ロミアスから生きた長剣を入手したり、行商人から生きた大鎌や終末付き機関銃を入手したり(これらは買った)した。

信仰リレーもやっている。マニ、クミロミ、エヘカトル、オパートスの4柱は終えて現在はジュア。マニ様は最終信仰になるから最後でも良かったんだけど、散弾銃の★ウィンチェスターが早めに欲しかった(距離1の射撃がヒットするとダメージが2倍になる。ほか銃器スキルにも補正が働くので銃器全体の命中率が上がる)ので、さっさと信仰してゲットした。ついでにオパートス様には、180個近くのふかふかパンと10個の★肉まんを祝福してもらった。これで生命力は上がるはず

あとは耐性を埋めるだけなんだけど、地獄耐性が皆無なので★紅凛が欲しい。