水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

ちょっとだけ進めた

ここしばらくはElonaをやっていたけど、こっちのアーチャーのデータもいくらか進めたのでうろ覚えだけど書いておく。
まずは墓地。階段を見つけ次第降りて、エンペラー・リッチ『ベクナ』とご対面。HPを大幅に削る魔力の嵐とアンデッド召喚に気をつけながら矢を打ち込む。…それだけで倒せた。
ダンジョン制覇の報酬は★シミター『ソウルソード』…なんだけど先に手に入れていたので無し。
お次はルルイエ。水地形ばかりで、生成された時点でpitの壁が水になっていてそこから敵がわらわら飛び出して来る可能性も割とよくある怖いダンジョン。
途中で★グレイスワンダーゲット。腕力や耐久とかが+4も上がるので装備。火力は終盤だとあまりないけど、アーチャーなので問題ない。
さらにそのグレイスワンダーの持ち主の、アヴァロンの主『コーウィン』に遭遇。真世界アンバーを読んでいた頃だったのでこの辺は妙にタイムリーだった(コーウィンは真世界アンバー前半シリーズにおける主人公)。せっかくだから倒したら血の呪いが発動。弓が呪われたりとか割と軽く済んだけど、これでどうしようも出来ないまま死ぬ事もあるので恐ろしい。
そして、ここのボスの『偉大なるクトゥルフ』とご対面。*破壊*で取り巻きや召喚されたUを消し飛ばしつつ、スピードの杖使ってから矢を打ち込む。…またこれだけで撃破。強いなぁ本当に。ここの制覇報酬は★万色ドラゴン・スケイルメイル『剣竜の鎧』。
電撃属性に対する免疫とかがあって強いけど、代わりに反感がついている。隠密は高くしておきたいし、そもそも反感装備の扱い方がわからないので、今回は倉庫の我が家に放置。
これで倒すべきボスのユニークは倒したので、いよいよラスボスの『混沌のサーペント』と対決する時がきた。
準備を万端にして倒そうとした…のだが、無駄にHPが多くてタフな上に召喚が多くて*破壊*だけで手一杯。
どうやら現在のギリギリの加速(+25)じゃあ相手をするのは難しそう。しばらく、加速がつく装備を探していようと思う。