水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【博麗霊夢(ランク7~8)】疲れた

・もう何があったのか忘れてしまった

以前のプレイ記事からだいぶ期間が空いてしまったせいでハッキリとしたことが書けないので、かなり大雑把に書く。

 

オベロン戦前に耐性パズルに苦戦したものの、それ以外は相当速いスピードで攻略が進んでいて、オベロンやモルゴス達も「夢想封印」か「陰陽飛鳥井」であっという間に撃破し、★蓬莱を探すまではあっという間だったのだが…肝心の★蓬莱が出てくれなかった。

ベースが折れた棒という仕様上、敵からのドロップによる獲得にはほぼ期待できないのでひたすら啓蒙スカムすることになるのだが本当に出ない!

 

★草薙の剣*1や★ヴォーパル、はてはPDSMや金閣寺の一枚天井といった、これまで1度も見なかったレアアイテムを拾ってもなお出てこなかった。

★以外で手に入れた良品もいくつか紹介する。

 

☆毛皮のクローク『運命支配』 (+9,+7) [3,+17] (+3隠密) {+賢隠探r火閃沌;減反視恐狂食活警~秩人神(賢器耐魅}

「夢は現実化する」の夢@(HP21000)が落とした。殺戮修正に消費魔力減少に反射にその他諸々となかなかすごいクローク。

 

英雄の緋緋色金の剣 (7d5) (+35,+28) [+2] (+5) {+賢掘r破;視恐祝|切/沌妖悪死(腕}

確か破片耐性をどう埋めるか悩んでた時に拾った武器だったと思う。エクスカリーと名付けてしばらく使っていた。

 

魔界神の巫女装束 [12,+26] (+3) {+腕知賢器耐魅r酸電火冷暗時轟獄;視麻恐乱盲狂食}

混沌の領域で啓蒙スカム中に見つけた。 巫女装束としてはこれ以上ない逸品だろう。最終装備は大幣と巫女装束をどうにか装備したいと思ってたので、そういう点でも都合が良かった。

 

ついでに★蓬莱探ししてる間にランク8に上がり、夢想封印等の威力が上昇したほか、格闘の攻撃回数も+1された。

f:id:Aquashrimp:20191107190613p:plain

腹いせでJを倒してからもある程度探索してみたが、やっぱり出てこないので諦めて引退した。

ダンプ

勝利した瞬間

 

 ・完走した感想

神秘領域と併せて殆どのことが自前でこなせるので、突き抜けた火力こそないが*2隙のない強さだった。レベルアップも速いので本当に言うことなし。強いて言えば職業特技に視界内攻撃がないのだが、ここまで色々できるなら大したことじゃない。

 

しかし★蓬莱を見つけることが出来なかったのは本当に無念。こうなりゃ隠岐奈で常時Vaultモードをプレイして、ひたすらVault漁りをするしかないと考えている。

そうやってどうにか★蓬莱を見つけたら、最初から全開フルパワーの蓬莱山輝夜を楽しんでみたい。

*1:ベースアイテムが緋緋色金の剣になり、本家から超強化されてる

*2:とは言うものの夢想封印が全弾ヒットで720~800もある時点で十二分に高い