【TeamFortress2】ソルジャーのプレイ時間も200時間を超えた

もう少し時間かかるかと思ったが意識していればプレイ時間は増えるもので、この前ソルのプレイ時間も200時間を超えた。

やっぱやらざるを得ない状況になることが多いメディとくらべてソルは対人でやる機会は少なく、俺がどのくらい上手くやれているのかイマイチわからないのだが、チャンスができていざやってみると結構スコア上位に入れることが多い。とりあえずそこら辺のヤツらなら軽く蹴散らしていける…
が、無論俺よりうまい人もいくらでもいるのでなかなか太刀打ち出来ないこともよくある。特にずっとメディック引き連れてる奴とスナイパーはすごい厄介。

装備は以前からデフォ、Reserve Shooter、Escape Planで変わりない。敵スナがうざいとか、そういう状況によってはBlack BoxとBattalion's Backupの墓石セットに切り替えることもある。ほかの武器を使うことは少ない。

Reserveは昨冬のアップデートで多少性能が調整されて、ミニクリが入るのは爆発ジャンプとかエアブラとかそういう"(ざっくり言うと)普通のジャンプ以外"で浮いてる敵のみに変更された。ついでに切り替え後5秒間の時間制限は撤廃された。
まぐれのミニクリは入らなくなったけど、ロケジャンへの対抗策とか浮かせた敵への追撃に使うなら以前と変わりなし。切替速度の速さもそのままなので特にnerfされたなと感じる面はあまりない。

ロケジャンの使い所は説明できても、相変わらず実戦ではあまり使ってないのだがちょっと感覚的にわかってきた感じはある。引こうとしてる敵を見て「野郎逃がすか」って時に使えばだいたいうまくいく。
あとスナイパーもよっぽどイカれた奴じゃなければ、飛べば簡単には手出しできないので飛んで始末することにしている。もっともそれができない場面もあるので、そういう時は墓石セットを持ち出すようにしている。手数減るからあまり使いたくないけどね。

装飾は早くから決め、わざわざクラフトして作ったJumper's Jeepcapに強い思い入れがあるので、これのアンユージュアルを買うことは絶対にない
とはいえこれ以上装備とかをいじれないないのもなんかモヤモヤするので、ひょっとしたらそのうちロケランをもっと派手な奴にしてしまうかもしれない。アンユ柄武器とかオーストラリウムとか。とはいえ自分の財布はこれ以上遊びに出せる余裕が無いので、何かバイトとかを考えなくては…

いずれにせよ、フレンドにもいくらでもいるソルがうまい人達と比べたらまだまだである。俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな、この果てしなく遠いソルジャー坂をよ…