水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

【マインドフレア鏡使い】いろいろあった

新しいPCを買ってからというもの、ずっとTeamFortress2ばかりやっていました。こっちもそのうち記事にしたいですね

さて、ずいぶんと長く開いていた上にほぼ龍窟スカムばかりやっていたので正直playerrecord見るのがダルいです。というわけでいつぞやみたいに箇条書きでかいつまんでお話します。

・新生の薬
古代Dをメインに狙って龍窟スカムしていたところ新生の薬を拾ったので、飲んで自己分析したところ
現在の体力ランク : 103/100
能力の最大値
腕力 : 18/70
知能 : 18/120
賢さ : 18/120
器用 : 18/90
耐久 : 18/120
魅力 : 18/80
理想的だぜヒャッホウ!ちなみにこの時器用さの最大値が下がったので器用はカンストした。

・一気に揃う耐性
それからもカオス耐性が全く埋まらないままだったのでスカムを続けていたが、ある時ドラゴン皮の靴を見つけたので祈りながら調査したところ、
ドラゴン皮の靴 [5,+19] {r盲轟沌}
いいねいいね、わかってるじゃないか!ついでに少し装備を組み替えた。

で、もう行けるだろということで鉄獄にいったら未鑑定の指輪があったので、鑑定したら
ダメージの耐地獄の指輪 (+0,+3) {r獄;経}
ダメージエゴである必要はないが、これですべての耐性が揃うこととなった。加速も+7あるので現状では十分。

・44FRQと50FRQ
そして一気に44Fまで駆け下り、RQに挑戦。相手は竜の『ファフナー』だったが、鏡抜けで素早く飛び回り誘導し、反射スーパーレイを連射して苦労せず撃破。報酬品の中には
★アーデンの森の主ジュリアンの金属製スケイル・メイル (-2) [15,+40] (+4) {+腕魅r酸電火冷暗劣~動}
☆賢者サルマンのカタナ (3d4) (+17,+18) (+4加速) {+速腕知r毒轟|理/巨デ}
があったが、鏡使いにはどちらも使いづらいので困ったものである。

そのあと調子に乗って何も準備せず50FRQに行ったが、相手は黒竜『アンカラゴン』。タフだから酸のブレスが痛い上に召喚でワイアームも呼んでくるので、めんどくさい相手。そんな相手に耐性の薬もなしでは叶うはずもなく、撤退。RQのある階層はちゃんと覚えるべきだ…

という感じ。ダンプはこちら
レベル的にもクローン行けるかな?でも靴外せないし、鏡使いだとどう戦えばいいのかわからないんだよな…