水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

terrariaやってます

最近はterrariaにハマっています。Minecraftと比較する人もいますが、結構別物だと思います。個人的にはこっちの方が好きです。アクセサリで機動力上げて飛び回れるので。Minecraftにもフックがあったらなぁ…


大雑把にプレイ状況を説明しましょう。現在はハードモードで機械ボストリオ撃破するあたりまで進めています。ハードモード中盤といったところでしょうか。
プレイは銃(今はMegashark)メイン。ただ、日食の時にDeath sickleという、ブロック貫通・連続ヒット・オート攻撃と強力な武器を手に入れてしまったため、それに頼りがちです。遠距離武器特化のキノコ防具装備してるのにね
とりあえず、現在はPlanteraと戦うためにChlorophyteを採掘中。ShroomiteArmorセットは作れたから十分といえば十分だけど、クロロ弾丸とかHoverboardとか作っておきたいので。

そして、それとは別に武器は魔法縛りでマルチもやってます。こっちも最近ハードモードに突入しました。
ハードのクリムゾンで作れるGolden Showerがかなり強く、これ1つでハードモードをゴリ押していけます。Destroyerが2分足らずで沈んでしまうほど。いいカモです。
こちらも現在Chlorophyte集め中。採掘する鉱石の段階を飛ばしたりしますが、マルチもなかなか楽しいです。