水蝦のブログ

基本的には変愚のプレイ記録を書き残すブログです。たまに他のゲームの記事も書くかも

また買った

チャームでまたいろいろと買いました。午後5時までに代引で注文すれば翌日の午前中に届きます。
なんなんだこの配達の速さ。
さて、買ったものを紹介しましょう。

photo:01


水作エイトSの40周年限定カラーver。
クリアブルーです。
今年で水作は40周年になるんですね。
さすが水作、そこにシビれる憧れる

photo:02


水作エイト用のカキガラカートリッジ。
活性炭の代わりに買いました。
エイトの中にセットして使います。

photo:03


強力と言われる活性炭のブラックホール
これらをサテライトの中にいれました。

photo:04


モスマット。
エビ用に買いました。それなりに気に入ってくれてる様子。

photo:05


水作ピンセットバサミ。
ピンセットとそれに取り付けて使うハサミのセット。
これがあると水草の管理が結構楽になります。

photo:06


最後に、マツモ様。
かなり浮きやすいので植え込むのが大変でした。

photo:07


これが設置後の図。もうちょっと設備増やしたいなぁ…ライトとか

photo:08


あと、ミナミの1匹が抱卵しました。
うまく孵化すればいいなと思っています。